

MAX4の変更を決定致しました

まことに勝手ながら現在搭載されているMAX4を削除、
全く別の技としてMAX4を搭載する事を決定致しました。現在製作中です。
何卒ご容赦ください。

現在判明している不具合

・通常攻撃→ヒルンドトリガ? が連続ヒットではないにも関わらずヒット数が継続する。

・フリグライド→フリグライド が連続ヒットではないにも関わらずヒット数が継続する。

これらはガードポイント(Reversaldef)判定の関係?プレイ自体に支障は無い筈。

・「真紅の瞳」内でヒルンドトリガーのコマンドを間違えている。

「Read Me」のコマンドが正しいものです。


解決策が見つかれば、次回の更新時に修正いたします。
ご指摘ありがとうございました。

代理を立てて公開成功か



本当にほんっとうにご迷惑をおかけしました。

修正しました

次の記事で代理を立てて公開しました。

ご迷惑おかけしております。

経過報告

AIは諦めました。

また、強化時間内に性能が変化する技等を追加調整いたしました。

・移動肘打ち→移動投げに変化
・移動技の派生行動がジャンプ攻撃でキャンセル可能に
・中段の膝→発生速度上昇

ネタで1ゲージ技→2ゲージ技→3ゲージ技→4ゲージ技とキャンセルできる様にしてみました。ダメージは400程……。
自身は最大パワーが3000なので、まあ特殊な状況下でお楽しみ下さいということで。


現在の性能は人(製作者)操作で改変前K-BLOOD(日影氏AI、Lv5)に2:8で負けるくらいです。
といっても製作者の腕を誰かと比べることも出来ず、主観になってしまいますが。

公開先を設定でき次第β版をリリース致します。
CNSやその他ファイルがごちゃごちゃですがプレイには支障ない……筈。

AIが……

自分操作ではなく、対戦相手として見た時はどうなのかと思い、AI作成を視野に入れたものの、

こりゃ大変だ。

簡易ですがAI入れるとなると公開は少しばかり後に延びてしまいます。

AIなしでなら今月中に公開できるかと。

さてどうしたものでしょうか。

現状報告

・攻撃力は暫定で基本値85、強化時間中97、瀕死+強化中106。
 技の威力も落としたので、AKOF内では火力に劣る部類になるかもしれません。
 戦術も幻惑+択一系寄りで対人向き……?

・素のステータスに関して、露骨な弱体が過ぎたと反省。
 「強化中だからこそのリスク増大」という視点を忘れぬよう気をつけます。
 ライフ1000、防御力は通常100、強化中は90(暫定)。

・強化中の超必殺技に関しましては、KOFキャラのMAX状態のように「発動でMAX終了」タイプとなっておりますが、手軽さを考慮し1ゲージ技は強化無し。
 MAX2,3に関しましては特殊な強化条件(下記)を設けております。

【「自分のライフが25%以下」で「MAX2ならヒットさせた相手のライフが30%以下」「MAX3なら35%以下」の場合に特殊BGM+割合ダメージでKO】
(ただし相手が割合ダメージ無視やステート抜けを使用した場合、演出が出てもKO出来ない場合があります。あくまで通常の戦いを想定したものです。狂殺しや神殺しを一時期搭載していましたが、あくまでAKOFの範疇での戦闘力にしようという結論に至り、削除しました)

・MAX4の方は現在、クリザリッドの「エンド・オブ・エデン」に似たものが搭載されておりますが、
 「K-BLOODのイメージに沿う、スピーディな演出の技」に変更しようかと思い、モーションや演出を思案中です。募集中。

・ブラックアウト系の技からの派生移動や、ブラックアウトに似た攻撃など幻惑要素を増量中。
 頂いたご意見「高速移動+すれ違いざまの斬撃」も、ブラックアウト系行動の選択肢として考慮させていただきます。


7月末にはβ版を公開できるかと思います。
御意見等、お待ちしております。

技性能、スペックについて

昨今では全体的にかなり強いコンボや攻め継続、無敵時間などを搭載したキャラが主流になってきているようですね。

現在私が改造しているキャラは改変元に比べ火力・攻撃能力、防御力・反撃能力を落としてあるのですが、
公開を考えると性能は高いほうがいいのでしょうか……。

MAX4

:追加で

・魔神破天弾っぽい2ゲージ技

・ガードポイントを持つ遅いアイントリガー

・MAX4

を搭載しました。

現在はエフェクト等調整中。

:今後の予定
・エフェクト調整
・バグチェック
・火力ダウン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
