

K-BLOODアレンジ版更新



大変、大変お待たせいたしました。
更新版というよりは調整版ですが、多少なりとも変化した部分がありますのでご確認ください。


2010/6/9
シュートミドルのジャグル値増加。
シュートミドルの発生速度低下。
ダッシュ速度上昇。
一部通常技のジャグル値変更。
移動投げ版フリグライドのコマンド変更。
グルーミーブラッド効果時間中のゲージ上昇量低下。
グルーミーブラッド効果時間中のライフ減少率上昇。
キルクスエッジのジャグル値増加。
キルクスエッジのガード判定変更。
全ての必殺技のゲージ増加量減少。
全ての1ゲージ超必殺技のジャグル値増加。
バックステップ時の状態を地上判定に変更。
バックステップのモーション変更。
バックステップの速度変更。
バックステップに投げ無敵追加。

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です

ヒャッハ(ry 早速触ってm(ry
いつも通りですね、というわけで感想をば。

・単発版シュートミドル弱体化
 個人的に今回一番大きな変更はこれかと思います。ヒートドライブループも含めてゲージ技を絡めたコンボ火力が落ちましたね。特にセカンドシェル→単発版シュートミドルが今まで当たっていた相手に当たらなくなったので、一度ヒートドライブをはさむ必要がある分、ゲージの需要が上がりそうです。
 そのため、大ダメージを狙うには必然的にグルーミーブラッドを使用することになりそうです。火力が落ちたとはいえ強化中フルゲージなら、条件次第で1000ダメ、普通のステージなら逆ステージ端からでも小足から900ダメもありますし。
 ちなみに、更新前の最大火力(多分)は強化+瀕死+壁際ヒートドライブループで1800を超えるダメージでしたw

・キルクス、移動投げ版フリグライドの修正
 対策ありがとうございました。

 とりあえず以上になります。単発版シュートミドルで火力が跳ね上がっていたので、どんな修正になるのか気にしていたのですが、いい意味で使い難くなったと思います。まだ火力を落とすのであれば、単発シュートミドルヒット時の硬直を長くしてMAX2以上のキャンセルでしか繋がらなくするくらいでしょうか。そうすると上で書いた小足から900ダメはできなくなります。

強化時限定ループ

 コンボ練習をやっていたところ、グルーミーブラッド使用中に限り、ゲージなしループコンボができるようです。
 強化中限定、タイミング難しい、1ループ70ダメージ未満(ただし回転率は高い)といろいろ限定的ですが、レシピは単純で以下の通りです。

フリグライド→近距離弱パンチ>フリグライド→近距離弱パンチ>・・・

 ステージの端、中央問わずループできるようです。(私の腕では各2ループ目が限度でしたので、ひょっとしたらノックバック(ヒットバック?)等で途切れるのかもしれませんが)

Re:

御意見・情報提供ありがとうございます。

・フリグライド→近距離弱パンチ>フリグライド→近距離弱パンチ>・・・
ループ回数及び最大累計ダメージを調査後、調整の判断を致します。
長時間の同一ループはゲーム性・エンターテインメント性を損なう虞がありますので、優先的に作業を進めたいと思います。

ループ追記

 度々すみません。↑の強化時フリグライドループについて追加で

フリグライド→近距離弱パンチ>『シュートミドル』>フリグライド→近距離弱パンチ>・・・

 でも繋がります。タイミングは更にシビアですが、こちらはグルーミーブラッド未使用でも場所を問わずできるようです。(私の腕では(ry
 シュートミドルではなくイーグルターンの場合は繋がらなかったので大丈夫だと思うのですが。

 あと、確認は取れてないのですが、少し心配なのは近距離弱パンチの代わりにしゃがみ弱キックを入れた、

フリグライド→しゃがみ弱キック>『シュートミドル』>フリグライド→

の場合です。近距離弱パンチとしゃがみ弱キックのヒット時の有利フレームがほぼ同じなのでひょっとしたら繋がるかもしれません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
