

搭載されている技の数について

現行版で特殊技3個。
必殺技14個(多分)。
派生技11個(多分)。
超必殺技6個。

製作完了しているものが派生技2個。
搭載予定に超必殺技1個。

全部で3+14+13+7=37個・・・。

絞るべきか・・・自分で動かす時間が取れたらよく動かしてみて、使用頻度や存在意義の少ない技は削るかもしれません。

「必要ないと思う技」「必要だと思う技」「統廃合や仕様変更の意見」「プレイの際によく使う技・その使い方」
などございましたらコメントにお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

弱と強で出る技が違うものもありますし、そんなに気にしないでいいんじゃないかなー、と思います。
一応参考程度に、よく使う技は

イーグルターン : コンボパーツ

シュートミドル : 高火力コンボの要+コンボパーツ

アイン→シェル : 基礎コンのパーツ
    →シュート : 対飛び道具用。打った後は大体突っ込んだり
    →フェード : リバサが怖いとき。あと相手の飛び道具無敵とかを無敵時間で釣ったり

ヒルンド→派生なし : 起き攻めとか。適当に(ry
     →シュート : 弾速が速いので普通に飛び道具扱い。

クロウバイツ : 基礎コンのパーツ。極稀に対空

ミグランスバイツ : コンボパーツと対空。ミスってもたまに反撃されないのでぶっぱ。

アクシピタルパッシュ : 通常投げを使えないプレイヤーなので頼りきり。

フリグライド : リバサで起き攻めの中段とか拒否ってます。立ち周りでも頻繁に振っていく。甘えた結果、密着で使いすぎて良く投げられる

移動投げ : 固めてから投げたり、我慢できないときにぶっぱしたり

ミニッツ→ナロウ : 基礎コンのパーツ。たまにぶっぱ&AI殺し

アンダーアウル : ぶっぱ&AI殺し。気分で使う

アウルスライド→スライドダイブ : 主に強化してから。無理やり高火力コンに行きたいとき

キルクスエッジ : コンボ用。

超必殺技各種 : コンボ用。弱ヒートから高火力今へ行ったり。かっこいいという理由だけで無駄にシェルドライブKOを狙う。ビュテオガルスとcode:bloodは切り返し兼トドメにも

大体、こんな感じでしょうか。参考になれば幸いです。

No title

シュート→ヒートドライブorチェーンドライブ楽しいです

別に技は絞らなくても良いじゃないかなと思います。
mugenですし、まったく使う場面がない技はなかったですし。
ただMAX4を作る場合、AKOFに参戦しているのでAnotherMAX3とかLastMAX3とかに変えたほうが良いかもしれません。
これはたまたま見たnaoさんのAKOF参加条件を見たからですが

実際に動かしてみて、よく使った技はキルクスエッジとエアトリガーですね。前者はロック技で当てやすく、後者はコンボの〆に使ってます。

バランスはいいんじゃないかと思います。高火力コンボも実戦値はそこそこですし。
単に腕が悪い?こまけぇこたぁ(ry

個人的に重要な、「使っていて楽しいキャラ」だと思います。
これは個人差がありますが・・・

ほとんど身のない感想で申し訳ないです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
